ウォーターサーバーを導入してみました

ウォーターサーバーを導入してみました

我が家はとにかく水の消費量が多い一家でしてスーパーで二リットルのペットボトルを十本買ってきてもものの数日で全部飲み干してしまうような状態だったのです。

 

水道水をのめばいいじゃないかという声が聞こえて来そうですが、水道水では家族からいろいろな不平不満がとんでくるのです。

 

ウォーターサーバー 魅力 http://vaishalihotel.com/

 

とある日、いつものように私は車にのって近所のスーパーにむかってペットボトルの水をしこたま買い込もうとしていたのですが、なんとその買い物中に重い水を大量にもったせいか腰を痛めてしまったのです。

 

それ以来は水の買い出しができなくなってしまったので困っていたのですが、そのときに出会ったのがウォーターサーバーでした。

 

知り合いに腰痛めちゃって水買いに行くのが大変よなんていう話をしていたら水なんてウォーターサーバーを使って、ペットボトルは通販で購入すればいいじゃないと言われたのです。

 

私にはまさに目からうろこのことでした。

 

 

 

さっそくウォーターサーバーを家に導入して、水は通販で購入、そして配達業者が玄関に運んでくれるのです。

 

なんて素晴らしいことでしょうかいままでの重労働がウゾみたいでした。

 

それにウォーターサーバーをいれたことで常に温度管理がされた最高の水が飲めるということで家族も大喜びでした。

病院に置いてある事が増えました

 

最近は病院に行くと、必ずと言っていいほどウォーターサーバーが置いてあります。

 

これはすごく便利で、飲み物を持っていかなくてものどか乾くとすぐに飲めるからです。

 

子供を連れて病院に行く場合は、少しは飲み物を持って行っていますが、夏場だと、どうしても足らなくなる事があります。

 

 

 

そんな時、安心で美味しいお水やお湯が出るウォーターサーバーがあると安心です。

 

病院の他にも調剤薬局にも置いてあり、待ち時間が多い場合は助かります。

 

珍しい場合は、ウォーターサーバーにお茶が出る機能があるものがあり、これは年配の方には人気があります。

 

夏だと冷たいお茶が良く出ています。

 

 

 

これを発見してから、家にもこのコンパクト型のものがあればいいなと思う事が多くなりました。

 

家庭では、蛇口から浄水やアルカリイオン水が出るようにしていますが、ビルトイン対応ではないので、置き場を取り、邪魔に感じる事があります。

 

テーブルにミニ型のウォーターサーバーを置く事で、交換フィルターの必要もないので余計なランニングコストがかからず、ウォーターサーバーの方がよっぽどいいのではないかと思います。

 

子供が多いので何度もお茶を作り置きしないといけないので、その煩わしさからも解放されいつも美味しい水を飲めるのはとても安心だと思います。

我が家で使ってるウォーターサーバー

 

もう、今の会社のウォーターサーバーを使って、二、三年になります。毎年、一回サーバーの機械の交換があります。全く新しい物になるのだから、安心です。

 

二週間に一回、12リットル1260円のボトルが玄関先まで、配達されます。

 

家は、私ら夫婦と子供の三人家族で、毎回12リットルを3本頼んでいます。

 

 

 

サーバーでは、冷たい水と60度くらいの熱湯が出るので、夏の需要が大きいはうなづけますが、案外熱湯がすぐに出てくるのが、便利だったりするので、冬だからと言って、使う量が減ることはあまりありません。

 

大抵、次回の配達前に飲みきってしまうことが多いので、毎回配達が楽しみだったりします。

 

ちょっと困るのは、ボトルが扱いにくいくらい重いこと。

 

私は40代ですが、歳を取ったら、ボトルをサーバーに自分でちゃんとセットできるかどうか、非常に疑問です。

 

 

 

誰か人に頼まないとできないんじゃないか、なんて今から考えて心配したりしています。

 

また、ボトル自体がかなり場所を取るのは、いつも悩ましい思いがします。

 

ボトルサーバーには、水の入ったボトルが、使っていくうちにペシャンコになってくものもあるようですが、それに乗り換えたらどうかな、とちょっと思うことも事実です。